来季のドルトムントのカギを握る男香川 マグロ持ち上げるオフの模様を英メディアも伝える

来季はチームの中心に

来季はチームの中心に

ドルトムントで輝きを取り戻した香川photo/Getty Images

日本サッカー界、そしてブンデスリーガでもスター選手となっているドルトムントMF香川真司は、どんなオフを過ごしているのかも注目されるほどの選手になった。香川は自身のTwitterやInstagramで日本全国での活動を伝えており、大きなマグロを持ち上げている写真や地元兵庫でシンジドリームカップを開催した模様など複数の写真をアップしている。

これらの活動は日本だけでなく、海外でも注目されている。英『Daily Mail』も香川を特集しており、オフを満喫しているようだと伝えている。同メディアが香川に注目しているのは、何もかつてマンチェスター・ユナイテッドに所属していたからという理由だけではない。

ドルトムントは今季開幕戦から好調を維持してバイエルンに次ぐ2位でフィニッシュし、チャンピオンズリーグの舞台に返り咲くことに成功した。これを来季も続けたいところだが、今夏にはイルカイ・ギュンドアンがマンチェスター・シティへ、マッツ・フンメルスがバイエルンへ、そしてヘンリク・ムヒタリアンがマンU入り濃厚になるなど主力が相次いでチームを離れている。
当然ドルトムントも補強に動いているが、同メディアは来季ドルトムントが成功する1つのポイントとして香川の奮闘に注目している。

今季リーグ戦9得点と2011-12シーズン以来となる得点数を記録した香川は、来季のドルトムントの成功に欠かせない人材だ。中盤のリーダー的存在になることも求められているが、来季も序盤戦から飛ばしていってほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ