長友、五輪代表に選出された明治大とFC東京の後輩室屋へエール「自信を持って暴れてこい」

先輩の雪辱を果たせるか

先輩の雪辱を果たせるか

後輩へエールを送った長友 photo/Getty Images

日本サッカー協会は1日、リオオリンピックに向けた代表メンバーの18名を発表した。オバーエイジ枠として浦和FW興梠慎三、G大阪DF藤春廣輝、広島DF塩谷司の3名が選ばれる中、故障で招集が危ぶまれていたFC東京DF室屋成やMF中島翔哉なども代表メンバーに滑り込んだ。

そんな室屋へ、明治大学の先輩でもあり、FC東京の先輩でもあるインテルDF長友佑都がSNSを通じてエールを送った。長友は代表メンバーの発表をリアルタイムで見ていたのか、会見直後にTwitterを更新。室屋とのツーショット写真とともに「室屋くん五輪メンバー選出おめでとう! 明治、FC東京、日本の代表としてリオの地での活躍を祈ってます。自信を持って暴れてきて下さい!」と綴った。

2008年の北京オリンピックで1勝も挙げることができなかった先輩の雪辱を、後輩の室屋は果たすことができるのだろうか。“長友2世”とも言われる彼の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ