チリ連覇は許されない アルゼンチンの英雄マラドーナ氏はアルゼンチン代表選手に「勝てなかったら国に帰ってくるな」

厳しく激励

アルゼンチンがリベンジを果たすのか。それともチリが連覇するのか。昨年と同じ顔合わせとなったコパ・アメリカ2016決勝は、まさに頂上決戦の様相を呈している。

両チームともここまで異常な強さで勝ち上がり、決勝トーナメントに入ってからも相手を全く寄せ付けないサッカーを展開してきた。決勝ではどちらが勝つか予想もつかず、南米らしい非常にレベルの高いバトルが繰り広げられることになるだろう。

昨年の決勝でPK戦の末に敗れているアルゼンチン代表としてはリベンジを果たしたいところだが、英雄ディエゴ・マラドーナ氏もチリ相手に2度も決勝で敗れることは許されないと考えている。
スペイン『as』によると、マラドーナ氏は「もちろん私はアルゼンチンが勝つと思っている。もし勝てなければアルゼンチンに帰ってくるな」と厳しいコメントで激励しており、母国の優勝を願っている。

徐々に調子を上げてきたエースのリオネル・メッシ、堅守を維持している守備陣と今のアルゼンチンに穴らしい穴はなく、一方のチリも圧倒的な運動量で相手を制圧するスタイルは昨年から変わっていない。グループステージこそ不安の残る試合もあったが、こちらも決勝トーナメントに入ってから調子を上げている。

予想もつかない決勝を制するのはどちらなのか。アルゼンチンの選手は意地と誇り、そしてレジェンドの期待に応えるためにも負けは許されない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ