プレミア得点王がまさかのFW4番手に格下げ!? イングランド代表サポーターがスロバキア戦で起用してほしいストライカーは

2戦不発のケインは期待されず

16日に行われたウェールズ代表戦に2-1で勝利したイングランド代表だが、代表監督のロイ・ホジソンがやるべき仕事は多く残っている。この試合ではジェイミー・バーディ、ダニエル・スタリッジ、マーカス・ラッシュフォードとFWの選手を次々と投入したが、こんなギャンブル的な戦い方を続けていくわけにはいかない。第3戦のスロバキア戦では何らかの修正を行う必要があるだろう。

そこで注目されているのが前線の構成だ。これまではハリー・ケインを最前線に配置していたが、そのケインはここまで本来のパフォーマンスを見せることができていない。サポーターの中にもケインをスタメンから外し、ウェールズ戦で得点を奪ったバーディやスタリッジを起用すべきと考えている人も多いはずだ。

そこで英『SKy Sports』は、スロバキア戦で誰を前線で起用してほしいかアンケート調査を行った。その結果、最も人気だったのはウェールズ戦で同点弾を決めたバーディ、次いで逆転弾を決めたスタリッジ、サイドハーフとして2試合続けて先発しているアダム・ララーナ、途中出場から鋭い突破なども見せたラッシュフォード、そして注目のケインは5番人気となっている。
サイドのララーナは別として、ケインよりもスタリッジやバーディ、さらにはラッシュフォードを起用してほしいと考えている人が多い結果となった。ホジソンはこれまでケインを高く評価してきたが、スロバキア戦では考え方を変える必要があるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ