前人未到の偉業へ向けて視界良好か!? デル・ボスケ「選手たちはよくやっている」「3連覇したい」

まずは3連勝で首位通過を目指す

まずは3連勝で首位通過を目指す

3連覇を目指すデル・ボスケ photo/Getty Images

17日に行われたEURO2016グループD第2節で、白星発進を決めたスペイン代表は初戦を落としたトルコ代表と対戦した。試合はアルバロ・モラタやノリートの活躍によりスペイン代表が3-0で勝利し、早くも決勝トーナメント進出を決めた。

そんな中、伊『calciomercato』など複数メディアが、スペイン指揮官ビセンテ・デル・ボスケの試合後のコメントを伝えている。

「2戦目のデキに関して、私は非常に満足している。選手たちはよくやっているよ。ただ、我々はまだ何も成し得ていないし、やるべきことはたくさんあるんだ。3連覇を目指しているけど、まずはグループリーグ最終戦のクロアチア戦に勝たないとね」

はたして、スペイン代表は前人未到のEURO3連覇を達成することができるのだろうか。開催国のフランス代表や鉄壁の守備を誇るイタリア代表が大きな壁として立ちはだかるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ