チーム全員でバーディを説得? 主力DF「もう一年だけでも……」

思いは届くのか

レスターは首脳陣だけでなく、選手たちもエースの残留に努めているようだ。

今夏、エースがチームを去ってしまうかもしれないという危機にさらされているレスター。ジェイミー・バーディはより高額なサラリーを求めて、アーセナル移籍が近づいているとされる。まだまだバーディとともに来季もおとぎ話を続けたいレスターの仲間たちはバーディを説得しようと試みたようだ。

15-16シーズンは主力DFとして活躍したダニー・シンプソンは英『BBC SPORT』で「僕はジェイミーと話した。全員が彼に残ってほしいと思っている。もう一年だけでもみんなに残ってほしいよ。今のジェイミーはEUROに集中したいんだ。それでも僕が仲間、選手の1人としてこの件についてどう思っているか彼はよく知っている。レスターが生み出した結束力はお金で買えるものじゃない。なんでこのグループが継続できないっていうんだい?」と話している。
また、EURO初戦で引き分けに終わったイングランドについても「バーディが先発じゃなかったこと、出場しなかったことには失望したよ。いずれ出番がくると思うけどね」とチームのエースを中心にコメントした。

一部報道ではレスター残留に傾いているともされるバーディだが、どのような決断をすることになるのだろうか。今夏の去就に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ