モドリッチのスーパーボレーを指揮官も絶賛「魔法のようなゴール」「話題になって当然」

「彼の調子が良いとチームが見違える」

クロアチアは現地時間12日、EURO2016グループDの第1節でトルコと対戦し1-0で競り勝った。決勝点となったのはルカ・モドリッチのスーパーゴールだった。41分、相手DFがクリアを試みたボールは頭上高くに上がると、ペナルティエリア手前にいたモドリッチが反応。右足を振り抜いてダイレクトで合わせて強烈なドライブシュートをゴール左隅に突き刺した。

クロアチア代表指揮官のアンテ・チャチッチ監督は、チームの大黒柱として活躍したモドリッチについて「ルカ(・モドリッチ)は話題になって当然だ。この試合は彼のベストマッチの1つになった。本当にいいプレイをしてくれた。彼は我々のリーダーだ。あの魔法のようなゴールが、結局は試合唯一の得点になった。我々には今の調子のルカが必要だ。彼の調子がいいとチーム全体が見違える」と語っている。『UEFA.com』が伝えた。

そして指揮官はすぐに次の試合に目を向ける。「選手たちに対してはトルコよりもチェコを恐れていると言ってある。終わった試合ではなく次の試合にチーム全体で集中することが重要だ」と意気込む。第2節のチェコ戦は17日に開催される予定となっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ