欧州で活躍する兄弟が揃って新天地探しか!? インテル行きが噂される弟に続き、リヴァプールが兄を放出へ

トゥレ兄弟

トゥレ兄弟

キャピタル・ワン・カップ決勝で兄弟対決が実現したK・トゥレ(左)とY・トゥレ(右) photo/Getty Images

かつてヨーロッパで活躍した兄弟プレイヤーといえば、ディエゴとガブリエルのミリート兄弟やギャリーとフィリップのネヴィル兄弟、さらにさかのぼればジュゼッペとフランコのバレージ兄弟など挙げられるだろう。そして現在も活躍する兄弟プレイヤーといえば、コロとヤヤのトゥレ兄弟がその一つに挙げられるかもしれない。

そんなヨーロッパを代表するトゥレ兄弟が来季に向けて、揃って新天地探しをするかもしれない。

ジョゼップ・グアルディオラがマンチェスター・シティの指揮官へ就任することが決まって以降、ペップの戦術には合わないとして弟のY・トゥレは放出が噂されており、自身もシティを出たがっていると一部メディアでは報じられてきた。そんな彼には、現在インテルなどが興味を示している。一方、兄のK・トゥレは2016年6月30日で所属クラブであるリヴァプールとの契約が満了を迎えるが、同クラブは彼と契約延長を行わないと英『Sky Sports』が10日に報じた。

はたしてトゥレ兄弟は来季どのクラブでプレイすることとなるのか。K・トゥレは35歳とサッカー選手としては引退を意識してもおかしくない年齢だが、プレミアリーグでの現役続行を希望しているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ