「ロナウドは俳優」「UCL決勝で誰かさんがハリウッド映画のような行為をしたのを見た」 アイスランド監督がポルトガルを口撃

グループ初戦で激突する両チーム

EURO2016グループステージ初戦でポルトガル代表と対戦するアイスランド代表は、史上初の本大会出場だ。実力者が揃うポルトガル相手にどんな戦いを見せるか注目が集まるが、試合前にアイスランド代表監督のラーシュ・ラーゲルベックが強烈な先制パンチを繰り出した。

スペイン『as』によると、ラーゲルベックはポルトガルが世界最高の選手の1人を抱えているとレアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウドを称賛したが、同時にロナウドがファウルをもらおうと演技する姿勢を批判した。

「ポルトガルには世界最高の選手の1人がいるが、同時に彼は素晴らしい俳優でもある。チャンピオンズリーグの決勝では誰かさんがハリウッド映画のようなパフォーマンスをしたのを見たよ」
チャンピオンズリーグでのパフォーマンスとは、アトレティコ・マドリードFWヤニック・フェレイラ・カラスコに顔を叩かれたとアピールして倒れ込んだDFペペのことを指している。ロナウドもペペもワールドクラスの選手なのは間違いないが、試合前に相手指揮官から先制パンチを受けることになった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ