今夏アーセナルに加入したのはピルロ並のパサー ジュルー「彼を見るとピルロを思い出す」

アーセナルの中盤で輝き放てるか

アーセナルの中盤で輝き放てるか

かつてアーセナルでプレイしたジュルーphoto/Getty Images

ボルシアMGからアーセナルへ移籍することが決定したスイス代表MFグラニト・シャカには、メスト・エジルとアレクシス・サンチェスに次ぐ3000万ポンドもの移籍金が支払われたと言われている。シャカにそれだけの実力があるのかと感じる者もいるかもしれないが、スイス代表のチームメイトはシャカの能力を高く評価している。

英『Sky Sports』によると、かつてアーセナルでプレイしたDFヨハン・ジュルーはシャカのパス精度が高いと評価し、アーセナルで素晴らしい時間を過ごせるはずだと能力に太鼓判を押している。

「シャカにはロンドンのことやアーセナルのことを聞かれたよ。僕はあそこで凄い経験ができたし、素晴らしいとしか言えない。人々も素晴らしいし、クラブもそうだ。シャカはアーセナルで素晴らしい時間を過ごすだろう。彼は正確なロングボールを蹴る能力があるし、僕はいつも彼を見るとピルロを思い出すんだ。彼にはアーセナルでプレイする能力があるよ」
シャカの能力があればアーセナルのパスサッカーにも適応できるはずだが、1年目から高額な移籍金に見合うだけの活躍が出来るだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ