「モウリーニョのことは好きじゃない」 キーン氏は”無礼な男”モウリーニョを好まず

アストン・ヴィラ時代の因縁残る

アストン・ヴィラ時代の因縁残る

モウリーニョと因縁があるロイ・キーン氏photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドの指揮官に就任したジョゼ・モウリーニョは、これまでのキャリアで多くの敵を作ってきた。モウリーニョの独特かつ厳しいコメントはサッカーファンを熱くさせる一方で、相手チームとの間にギスギスした空気が流れることも珍しくない。

マンUのOBであるロイ・キーン氏も、モウリーニョのことを嫌っている人物の1人だ。同氏はアストン・ヴィラでアシスタントコーチを務めていた際に、チェルシーを指揮していたモウリーニョと対戦。試合は3-0でチェルシーがリードしていたが、モウリーニョは試合終了の笛が鳴る前にアストン・ヴィラ指揮官のポール・ランバートに握手を求めた。当時はこの行為にキーン氏も怒りを爆発させ、試合が終わっていないのに失礼だとモウリーニョの振る舞いを批判していた。

そんな人物が今回自身の古巣を指揮することになったわけだが、同氏はモウリーニョの手腕を評価している。しかし、個人的に好きな人物ではないとはっきり口にした。英『METRO』が伝えた。
「モウリーニョはファンタスティックな指揮官だし、チームに上手くフィットすると思うよ。だが、私は彼のことが好きじゃない。私がコーチとして彼と対峙したときにイライラさせられたからな。それは個人的なことだけどね」

マンUの指揮官に就任したモウリーニョを誰もが歓迎しているわけではないが、モウリーニョは自身を嫌う者たちを結果で黙らせることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ