今季大ブレイクのD・コスタ、負傷でコパ欠場 追加招集はカカー

どのようなメンバー編成に?

どのようなメンバー編成に?

活躍が期待されていたが photo/Getty Images

ブラジル代表MFドウグラス・コスタが筋肉系の負傷でコパ・アメリカを欠場することが決まった。

今季バイエルンへ移籍してくると、たちまちなくてはならない存在になったD・コスタ。ブラジル代表でも好調をキープし、ゴールを挙げるなどネイマールらと並び主力選手へと成長していたが、コパ・アメリカではその活躍を見ることはできなくなってしまった。

ブラジルサッカー連盟はD・コスタが左足太ももの筋肉の負傷で代表を離脱すると発表し、その代わりにオーランド・シティでプレイするMFカカーを招集することを決めている。

D・コスタは万全ならば、スタメンで出場することが予想されていたが、追加招集を受けた34歳のカカーはどのような立場で代表に入ってくるのだろうか。ネイマールも参加しないブラジル代表だけに、どのようなメンバーで戦うかに注目が集まりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ