モウリーニョ、マンUの監督就任が正式決定 マンチェスター・ダービーでは因縁の対決が実現

プレミアに名監督が集う

プレミアに名監督が集う

マンUの新監督となったモウリーニョ photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは、ジョゼ・モウリーニョが新監督となることを発表した。3年の契約を結び、2020年まで契約を延長するオプションが含まれる。クラブの公式サイトが伝えた。

モウリーニョはポルトガル出身の53歳。ポルト、インテル、レアル・マドリード、チェルシーなど各国の名門でタイトルを獲得。ポルトガル、イングランド、イタリア、スペインで国内リーグタイトルを獲得しただけでなく、2度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を果たしている。2013-14シーズンから古巣のチェルシーに復帰し指揮を執ったが、昨年12月に成績不信を理由に解任されていた。

モウリーニョは「マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任することは、特別な名誉。オールド・トラフォードには親近感を感じている。キャリアの中でも重要な思い出もあるし、ユナイテッドのファンとは一体感を楽しんできた。来季から盛大なサポートを楽しみにしている」と語っている。

来シーズンからマンチェスター・シティの指揮官はジョゼップ・グアルディオラが率いることが決定しており、マンチェスター・ダービーではかつてレアル・マドリードとバルセロナを率いた指揮官同士の因縁の対決が実現する。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ