マンU加入1年目の出来に満足するダルミアン「タイトルを獲得できて、良いシーズンになった」

より多くのタイトルを獲得したい

より多くのタイトルを獲得したい

昨夏、ユナイテッドへ加入したダルミアン photo/Getty Images

昨夏、トリノからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍してきたDFマッテオ・ダルミアンは開幕前に定位置を確保し、8月にはユナイテッドでの月間MVPを獲得した。その後、負傷離脱をした時期もあったが、今季公式戦39試合に出場するなど、サイドバックとしてチームに貢献した。

そんなダルミアンが同クラブの公式サイトで次のように今季を振り返った。

「タイトルを取れるのは、いつだって嬉しいよ。これから、もっと多くのタイトルを獲得していきたいね。ユナイテッドで1年目の今季は、文化やサッカーに適応するのがとても大変だったけど、なるべく早く適応できるように努力したんだ。最後にタイトルを獲得できたし、僕にとって良いシーズンになったよ」
ユナイテッドはファン・ハールを解任し、チームを一新することを決めた。そんな中、同クラブで2年目に突入するダルミアンは、はたしてスタメンを勝ち取ることができるのか。そして来季も満足するシーズンを送ることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ