C・ロナウドもモウリーニョの手腕に太鼓判「マンUが何か獲得したいなら……」

古巣が苦しむ現状に心痛める

古巣が苦しむ現状に心痛める

モウリーニョと仕事をしたロナウドphoto/Getty Images

ルイ・ファン・ハールに代わってマンチェスター・ユナイテッドの指揮官に就任すると言われているジョゼ・モウリーニョには、マンUをもう1度世界のトップへと引き上げることが求められている。これまでのモウリーニョの仕事を振り返れば何かタイトルを獲得してくれるはずだが、そんな名将の手腕にレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドも期待している。

ロナウドはマンUであらゆるタイトルを獲得し、世界を代表するスター選手となった。ロナウドにとってマンUは今でも大切な存在で、アレックス・ファーガソン退任後苦しい時期を過ごしている古巣を心配していたようだ。英『Daily Mail』によると、ロナウドはモウリーニョがマンUをもう1度世界のトップへと引っ張り上げてくれると期待しており、モウリーニョ招聘が正しい判断だとかつての上司を後押ししている。

「もしマンUが何かを獲得したいと考えているのなら、モウリーニョ招聘は良いことだと思う。マンUは優れたクラブだし、彼らには正しい位置に戻ってほしいと思っているよ。昨年は少しばかりアイデンティティが失われていたからね。そんなマンUを見ているのは辛いし、モウリーニョがチームをトップレベルに回復させることを願っているよ」

ロナウドはモウリーニョとレアルで仕事をした経験があり、モウリーニョがどういう指揮官か理解している。だからこそ、マンUにとってふさわしい人物と感じているのだろう。今のマンUを修復するのは非常に難しい作業のように思えるが、ロナウドの期待通りモウリーニョはマンUの指揮官としてチームを復活させるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ