復帰へ順調な回復をアピールするシュバインシュタイガー「難しい状況の対処法は理解している」

EURO2016で復帰目指す

EURO2016で復帰目指す

順調な回復をアピールするシュバインシュタイガーphoto/Getty Images

現在負傷離脱しているドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーは、EURO2016に良い状態で臨めるよう準備を続けてきた。今季は所属するマンチェスター・ユナイテッドでプレイスピードが遅いと年齢からくる衰えを指摘されたものの、ベテランならではの落ち着きはドイツ代表に安心感を与えるはずだ。

英『Daily Mirror』によると、シュバインシュタイガーはコンディションがよくなっていることを強調しており、EURO本番に間に合うと楽観的な姿勢を見せている。また、ベテランらしくこうした難しい状況にも慣れているとコメントし、プラン通りに回復が進んでいることをアピールした。

「状態はとても良い感じだよ。トレーナーとはコミュニケーションを取ってきたし、彼らが求めていることの全てをやったよ。僕はとても楽観的なんだ。今のところ全てがプラン通りだ。何より良いのは、僕がこうした難しいシチュエーションへの対処法を理解していることさ」

相変わらずドイツ代表は今大会の優勝候補に挙げられており、安定感は抜群だ。しかし2年前のワールドカップ制覇から目立った戦力の上積みはなく、絶対的な優勝候補というわけではない。今大会でも苦しい展開に追い込まれることもあるだろう。そうなった時、ベテランのシュバインシュタイガーのような存在が重要になってくるはずだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ