[移籍]ついにシャカのアーセナル加入が決定 移籍金は55億円とも

“長期契約”

“長期契約”

アーセナル移籍がようやく決まった photo/Getty Images

ボルシア・メンヘングラッドバッハに所属するMFグラニト・シャカのアーセナル移籍が決定した。両クラブが公式サイトで発表している。

ここ数か月に渡り、報じられていた話題にようやく終止符が打たれた。契約期間は明かされておらず、長期契約であると伝えられている。また独『Kicker』によれば、移籍金は4500万ユーロ(約55億円)にも上るようだ。今回の移籍に際して、ボルシアMGのマックス・エベールSDがコメントをしている。

「とても良い選手を失う結果となってしまったが、今回得た移籍金でチームにとって効果的な補強を行うことができる。グラニトには4年に渡り、グラッドバッハに貢献してくれて感謝している。ロンドンでの成功を願っているよ」

シャカは2012年にバーゼルからボルシアMGへ加わり、144試合に出場した。また、今季はキャプテンとして42試合に出場し、5ゴール5アシストとという活躍を見せている。イエローカードが多く、退場が少なくないのが玉に瑕だが、プレミアリーグでも闘争心溢れるプレイを見せてくれることだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ