あの辛口評価で知られるスコールズ氏もイングランド代表に大興奮「本当に興奮している」  しかし優勝は……

準決勝進出は可能な目標と語る

準決勝進出は可能な目標と語る

イングランド代表に期待するスコールズ氏photo/Getty Images

ポール・スコールズ氏といえばこれまで何かと古巣マンチェスター・ユナイテッドなどに辛口コメントをしてきたが、EURO2016に臨むイングランド代表には大きな期待をかけている。今のイングランド代表にはハリー・ケインやデル・アリなど面白い若手選手が複数入っており、今大会でサプライズを起こす可能性もある。

英『Sky Sports』によると、同氏もここ最近のEURO、あるいはワールドカップで見た代表チームよりも良いと感じているようで、非常に興奮していることを明かした。ただし、優勝する可能性は考えられないといつも通り冷静なコメントも忘れてはいない。

「本当に興奮しているよ。今のチームには若い選手が多く、彼らはコーチやチームメイトからの言葉に耳を傾けている。恐らくまだEUROを制することはないだろう。だけど、メンバーの能力を考えると準決勝進出は可能だ。今のチームにはエキサイティングな選手が揃っているし、戦い方を見つけられれば準決勝進出の大きなチャンスがあるよ」

「恐らくルーニーは10番か9番の位置で先発するだろう。ケインとともにね。バーディはベンチスタートで、ラスト20分くらいからだ。だが、もしこれが上手く機能しなかったとしても、別の選択肢がある。今のチームの最も良いところは複数のオプションがあるところなのさ」

同氏の言葉通り、今のイングランド代表は非常に層が厚い。誰か1人の選手に依存していることはなく、ベンチメンバーでも十分に穴を埋めることが可能だ。今大会のイングランド代表に期待している人は多いはずだが、どこまで進めるだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ