若手の大活躍に興奮するケーヒル「選手としてもファンとしても興奮している」

若手とベテランの融合に興奮

若手とベテランの融合に興奮

若手の成長を喜ぶケーヒルphoto/Getty Images

今夏フランスで開催されるEURO2016に臨むイングランド代表は、若手とベテランが融合したチームになっている。特に若手の突き上げは凄まじく、2014ワールドカップを戦った時のメンバーとはまるで違う別のチームに変貌を遂げている。

英『Sky Sports』によると、ベテラン組に入るチェルシーDFガリー・ケーヒルも今回の代表チームに興奮しており、若手選手が大きなインパクトを残したことを喜んでいる。

「今季のプレミアリーグでは若手選手が大きなインパクトを残したね。彼らは恐れずにプレイしているし、とても自然なんだ。もちろん僕たちには何人かベテランの選手もいる。僕もそうだし、ハート、ミルナー、ルーニーとね。僕はとても興奮しているんだ。偉大な選手が数名いるし、イングランドの選手としてもイングランドのファンとしても興奮しているんだ」

ケーヒルは自分たちベテランが若手選手にアドバイスしたり、経験を伝えたりすることが可能とも語っており、若手とベテランの共存に自信を見せている。今やイングランド代表はEURO2016の優勝候補の一角にまで挙げられており、興奮しているのはケーヒルだけではないはずだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.261 PSGは最強になれるのか

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ