クロップが運動量とテクニックを合わせ持つレスターの心臓役に感激 今夏の市場で獲得狙う

バーディやマフレズだけが主役じゃない

バーディやマフレズだけが主役じゃない

クロップが狙うのは……photo/Getty Images

悲願のリーグ制覇へ向けて今夏の市場で積極的な動きを見せると予想されているリヴァプールが、チームの優勝に大きく貢献したレスター・シティMFダニー・ドリンクウォーターに注目している。

英『Daily Mirror』によると、リヴァプール指揮官ユルゲン・クロップはドリンクウォーターの献身性に感銘を受けたようで、チームの中盤に加えたいとの考えを持っている。もちろんレスターが主力選手の引き抜きを簡単に許すはずはなく、同メディアはレスターの抵抗は避けられないとドリンクウォーター獲得が一筋縄ではいかないことを強調している。

今季のレスターはジェイミー・バーディやリヤド・マフレズ、さらにはドリンクウォーターの相棒を務めたエンゴロ・カンテに注目が集まりがちだが、ドリンクウォーターの献身性と正確なパスも見逃せない。ドリンクウォーターはバーディと一緒にEURO2016に臨むイングランド代表候補にも選ばれており、今季ブレイクした選手の1人だ。
そんなドリンクウォーターにはユース時代に所属していたマンチェスター・ユナイテッドも興味を示しており、今夏の人気銘柄となりつつある。リヴァプールにとっては献身性と技術を合わせ持つドリンクウォーターのような人材は理想的だが、クロップの願いは実現するか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ