個のレアルか、組織のアトレティコか UCL史上唯一の記録を持つ男が決勝の魅力を語る「凄い試合になる」

今回もレアルの勝利か、リベンジのアトレティコか

今回もレアルの勝利か、リベンジのアトレティコか

UCLの展望を語るセードルフ氏photo/Getty Images

28日に行われるチャンピオンズリーグ決勝は、2シーズン前と同じくレアル・マドリードとアトレティコ・マドリードの顔合わせとなった。両選手には前回の決勝の記憶が残っているはずで、アトレティコの選手たちもリベンジに燃えていることだろう。

スペイン『MARCA』によると、チャンピオンズリーグを知り尽くす男クラレンス・セードルフ氏も両チームの戦いが凄いものになると感じている。同氏はアヤックス、レアル・マドリード、ミランの3クラブでチャンピオンズリーグを獲得しており、異なる3つのクラブで同大会を制した経験を持つのはセードルフ氏のみだ。そんなレジェンドが今回の決勝の魅力について語った。

「私は今回の決勝を楽しみたいと思っているよ。凄い試合になると感じているんだ。両チームのスタイルは非常に魅力的だ。レアルの選手たちの才能、創造性に対し、アトレティコはハードワークと力強さがある。どちらが優勝候補とは言えないな。なぜならこれはチャンピオンズリーグ決勝であると同時に、ダービーマッチでもあるからね」

クリスティアーノ・ロナウドを筆頭に1人1人の技術がずば抜けているレアルと、世界屈指の組織力でバルセロナやバイエルンを打ち破ったアトレティコ。同氏の言葉通り両チームのスタイルは対照的で、個と組織どちらが制するのか非常に楽しみでもある。またしてもレアルが勝つのか、それともアトレティコのリベンジか。今回は2シーズン前以上に盛り上がる戦いとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ