エジルが見せる”M”のゴールパフォーマンスには何の意味がある? 「どれだけ愛しているのかを見せたい」

可愛らしいエジルの愛情表現

可愛らしいエジルの愛情表現

得点を決めた後のエジルphoto/Getty Images

アーセナルMFメスト・エジルは、得点を決めた際に片手でMの文字を作るパフォーマンスを見せている。今季はリーグ戦で6得点決めているが、1度はエジルのパフォーマンスを見たという人もいるだろう。果たしてあのパフォーマンスにはどんな意味があるのか。

当初はメストの頭文字であるMを表しているのではないかとも言われていたが、あのMにはとても可愛らしい意味が込められていたようだ。英『METRO』がエジルのコメントを伝えている。

「あのパフォーマンスは、僕の兄の娘であるミラへのものだよ。ミラの名前はMから始まるからね。ミラは兄にとって初めての娘であり、僕にとっては初めての姪だ。彼女は家族にたくさんの幸せを運んでくれているからね。僕もミラをとても愛しているし、得点を決めた時にどれだけ愛しているのかを見せたいんだ。だからMとやるのさ」

ピッチ上では冷静沈着なエジルも、姪のミラちゃんの前ではデレデレ状態なのだろう。同メディアも最高の叔父だとエジルの愛情表現を讃えている。今夏フランスで開催されるEURO2016でもエジルが得点を決めるかもしれないが、その際にはエジルのMに注目だ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ