スーパースターなんかレスターにはいらない ラニエリ「大切なのはハート」

求めるのは戦える選手

求めるのは戦える選手

トロフィーを掲げるラニエリ監督photo/Getty Images

今季プレミアリーグを制覇したレスター・シティは、来季もこの強さを維持するために新戦力の獲得が欠かせない。チャンピオンズリーグで成功を収めるためにも、サポーターはスター選手の獲得を望んでいるだろう。しかし、指揮官クラウディオ・ラニエリはスーパースターを求めてなどいない。

英『Sky Sports』によると、ラニエリはスター性のある選手よりも強いメンタリティを持つ選手の方を求めると語り、自分たちのスタイルに合った選手を獲得したい考えを明かした。

「私にとってそれぞれのポジションに2人ずつ選手を抱えることは非常に重要だ。なぜなら、我々は来季多くのコンペティションを戦うし、それに向けて準備しないといけないからね。だけど、我々にとってスーパースターを連れてくるのは重要なことじゃない。大切なのは、強いハートを持つ選手さ。それが今季我々が成功した秘訣でもあるからね」

今季のレスターはチーム全員でハードワークするスタイルで成功を掴んだが、下手にスーパースターを獲得すればそのスタイルに歪みが生じる可能性もある。今季の強さを維持するためには、スーパースターよりハートの強さで選んだ方がよさそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ