いずれはメッシから学んでいるネイマールが世界最高の選手になるか スアレス「必要なすべてのものを持っている」

スアレスがネイマールのポテンシャルを賞賛

スアレスがネイマールのポテンシャルを賞賛

メッシを尊敬するネイマール&スアレスphoto/Getty Images

バルセロナのMSNが機能する理由の1つに、ネイマールとルイス・スアレスの2人がリオネル・メッシを尊敬していることが挙げられる。ネイマールとスアレスがメッシをリスペクトしているがゆえに、3人のスター選手は見事に機能している。

スペイン『MARCA』によると、スアレスは自身とネイマールがメッシのことを世界最高の選手とリスペクトしていることを明かしたが、いずれはネイマールが世界最高の選手になると考えているようだ。スアレスはネイマールが世界最高の地位にいるメッシから多くのことを学んでいることが大きいと考えており、ネイマールにも世界最高の選手になる素質があるとコメントした。

「ネイマールと僕はレオが世界最高の選手だと認めている。そしてネイマールは今その世界最高の選手から学んでいて、世界最高の選手になるために必要なすべてのものを持っている。彼はバルサで過ごした2年間で多くのことを学んだ。バルサ加入時とは大きな違いがあるね。彼は自分自身の能力を信じているし、ワールドクラスの偉大な選手さ」

今季リーガ・エスパニョーラで得点王を獲得したスアレスも恐ろしい存在だが、ネイマールはスアレスより5歳も若い24歳だ。まだまだ伸びる年齢で、2,3年もすればさらに凄い選手へと成長していることだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ