リベリがプレイするのはバイエルンだけ! 「フランス代表のためにプレイする意欲はない」

招集メンバーにも名前はなく

招集メンバーにも名前はなく

生涯バイエルンを宣言したリベリ photo/Getty Images

バイエルンのMFフランク・リベリはクラブでのプレイのみに集中しているようだ。

今季も怪我に悩まされながら、後半戦は継続して出場し続けたリベリ。その経験とテクニックを引っさげ、EURO2016で代表復帰するのではという噂もあったが、結局ディディエ・デシャン監督は招集メンバーに彼の名前を呼ぶことはなかった。

それについてリベリは独『Sport Bild』で「僕からデシャンにチャンスを与えくれなんて言ったことはない。僕はEUROにはベストの選手を連れていくべきだと言っただけで、代表に戻りたいと言ったわけではないからね。フランス代表のためにプレイしたいという気持ちもないし、2014年に僕は代表を引退したんだ。そのときから僕のキャリアはバイエルンのためだけにある。ここで快適だし、フットボールを楽しめているからね」と話した。
現在33歳のリベリだが、今後もバイエルンでプレイすることを改めて宣言している。この大ベテランなしでもフランス代表は母国開催の大会で躍進することができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ