チェルシーに忍び寄る“ビッグレボリューション”とは? ラニエリ「コンテの注意力は異常」「食生活なども管理したがるだろう」

徹底的な管理を望む?

徹底的な管理を望む?

軍曹としての役割を果たすことになるか photo/Getty Images

選手たちはその警告に耳を傾ける必要がありそうだ。レスターを率いるイタリア人監督クラウディオ・ラニエリが、来季よりチェルシーに就任する現イタリア代表指揮官アントニオ・コンテの“厳しさ”について言及している。

今季のプレミアリーグでは低調なパフォーマンスに終わり、スランプが続いているチェルシー。今夏には大胆なチーム改革を検討しており、新政権のボスとしてコンテ“軍曹”の招聘をすでに発表済みだが、このイタリア人の到来についてラニエリは次のように言及している。英『THE Sun』が同監督のコメントを伝えた。

「私はコンテのチェルシー革命に期待しているよ。彼はとてもタフな男で、すべてを思い通りに進めたがる。彼がチェルシーで適合するのはとてもハードだと思う。なぜならある程度の革命を必要とするだろうからね。コンテがどんな風にチームをやり繰りしていきたいのかが鍵になるよ。彼はヒディンクとは違う。大きな変化、“ビッグレボリューション”が到来することになるね。おそらくあらゆる面での管理を望むだろう。彼のディテールへの注意力は異常なものだよ。食生活やその他のあらゆる詳細にまで、彼はすべてを管理したがる」

チェルシーの選手たちは心の準備ができているだろうか。ラニエリいわく、“ビッグレボリューション”が到来することになるようだが。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ