クロップが選手にかけた言葉が熱い! 「これはこれから経験する多くの決勝戦の始まりの1つだ」

2月に語ったことが今現実に

2月に語ったことが今現実に

選手たちの闘志に火をつけたクロップphoto/Getty Images

18日にヨーロッパリーグ決勝でセビージャと対戦するリヴァプールは、これが今季2度目の決勝戦になる。1度目は2月にキャピタル・ワン・カップでマンチェスター・シティと対戦し、惜しくもPK戦で敗れている。この敗戦は選手たちに大きな傷を残したが、MFアダム・ララーナは今特別な思いでセビージャ戦を迎えている。指揮官ユルゲン・クロップがマンC戦前に選手たちに話したことが現実となっているからだ。

ララーナはクロップが選手の闘志に火をつけたコメントがあると語り、今回の決勝に向けてモチベーションが上がっていることを強調した。英『Daily Mail』が伝えている。

「クロップは選手たちに自信を示したんだ。彼はこう言った。これは我々がこれから経験する数多くの決勝戦の最初の1つだ!とね。そして本当に3か月後にUELの決勝にきたんだ。彼の言葉は僕の胸に刺さったよ」

クロップは選手たちのモチベーション管理を得意とする指揮官だが、マンC戦前に言ったことが今回のUEL決勝前に響いてくると予想した選手はいなかっただろう。ララーナも1年後か2年後の話と考えていたようで、3か月後に再び決勝戦を戦うことに驚いている。

セビージャ戦前にクロップが何も言わずとも選手のモチベーションは最高潮だが、今度こそリヴァプールの選手たちはクロップに初トロフィーをプレゼントできるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ