指揮官が絶賛した長友、キャプテンやレジェンドからも称賛の嵐「最高の仲間だ」「偉大な家族の仲間入りをした」

プロ意識が高く、全力を尽くす

プロ意識が高く、全力を尽くす

常に全力でプレイする長友 photo/Getty Images

インテルの指揮官を務めるロベルト・マンチーニに「ビッグクラブで長くプレイする価値のある選手」と絶賛された日本代表DF長友佑都が、同クラブのキャプテンであるマウロ・イカルディと現在副会長を務めるハビエル・サネッティからも称賛された。

同クラブの公式サイトによると、イカルディは「ユウトは最高の仲間だよ。チームのためならば自己犠牲をいとわないし、常に全力を尽くして戦う。ピッチの外でもチームメイトと仲が良いし、中にはリラックスするために一緒にジムへ行ってヨガをする選手もいるんだ」と述べ、長友がインテルには欠かせない存在であることを明かした。

そして2011年から2014年までインテルでともにプレイしたサネッティは「彼には謙虚さとプロ意識があり、我々の偉大な家族の仲間入りを果たしたよ。彼はとても寛大でチームが必要としている時に常に準備が出来ているんだ」と話し、長友のプロ意識の高さを称賛した。

まもなくインテルに加入してからまる5年を迎える長友は最古参であり、クラブの顔になりつつある。そのため、もしかしたら近いうちにキャプテンとしてインテルを引っ張る長友の姿を見ることができるかも知れない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ