クローゼ、ラツィオラストマッチでも輝きを失わず…… エースとしてチームを去る

「名誉だった」

「名誉だった」

最終戦でもゴールを挙げたクローゼ photo/Getty Images

15日、セリエA最終節が行われ、ラツィオとフィオレンティーナが対戦した。

今季限りでの退団を明言しているラツィオのエースFWミロスラフ・クローゼにとってはクラブで最後の試合となったが、エースは最後まで輝き続けた。試合前からクローゼに感謝を示す横断幕が掲げられ、ファンからも愛されていたことを改めて知らしめたクローゼは試合でも結果を残す。

74分、ルリッチがペナルティーエリア内で倒されると主審がペナルティースポットを指さし、ラツィオはPKを得る。するとラツィオの選手たちはボールを持ってクローゼの元へ駆け寄り、エースにチャンスをゆだねる。これを冷静にクローゼは決め、ラツィオで最後の得点となる通算64点目を挙げた。試合は2-4で敗れたが、クローゼにとってもファンにとっても忘れられないものとなったはずだ。試合後のクローゼのコメントがラツィオ公式サイトによって伝えられている。
「このユニフォームを着られて本当に幸せだったし、名誉だった。僕はいつもファンのために全力を注いできたし、情熱も捧げた。今は表現する言葉が見つからないよ」

素晴らしい別れを告げたクローゼ。次なる行き先はどこになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ