イタリア代表FWジョビンコが驚愕のターン&ゴールを披露 スペイン紙も大絶賛「誰もが一度は見るべき」(動画アリ)

昨季MVPが輝きを放つ

昨季MVPが輝きを放つ

MLSで活躍するイタリア代表FWジョビンコ photo/Getty Images

MLS(メジャー・リーグ・サッカー)レギュラーシーズンが14日に行われ、イタリア代表FWセバスチャン・ジョビンコが所属するトロントFCは、工藤壮人が所属するバンクーバー・ホワイトキャップスに3-4で敗れた。

この試合でイタリア代表FWジョビンコが決めたゴールが、スペイン『as』の電子版で紹介され、「誰もが一度は見るべきジョビンコのスーパーターン」と大絶賛している。このゴールが生まれたのはトロントが2点ビハインドで迎えた37分、DFダミアン・ペルキスのロングフィードに反応したFWジョビンコは柔らかいトラップと素早いターンで相手DFを引きはがすと、そのまま左足でボールを蹴りこんでネットを揺らした。

スペイン『as』はさらに「彼は昨シーズン、MLSのMVPだったことを証明した。新開発のターンを披露している」と続けた。ジョビンコは今季10試合に出場し、すでに8得点を記録。EURO2016には、このままトップコンディションで臨めそうだ。


参照元:twitter

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ