デパイ、マルシャル、ラッシュフォードが担うマンUの未来は明るいか ルーニー「クラブにとってエキサイティングなこと」

若手の大ブレイクを喜ぶ

若手の大ブレイクを喜ぶ

ベテランとなったルーニーphoto/Getty Images

長年にわたってマンチェスター・ユナイテッドとイングランド代表を引っ張ってきたFWウェイン・ルーニーは、今の若いチームをお父さんのような視点で見ているのかもしれない。

現在マンUもイングランド代表も非常に若いチームになっており、ルーニーは頼れるベテランになっている。今季のマンUは誰もが満足するシーズンを送ったわけではないが、若手がブレイクしたことは大きな収穫だろう。英『Sky Sports』によると、ルーニーもマンUの未来は明るいと感じており、若手が躍動したことを喜んでいる。

「若手と一緒にプレイするのはいつでもエキサイティングなことだよ。みんな忘れているけど、マルシャルはまだ20歳だ。彼はマンUのアカデミーを出た選手じゃないから分かりにくいけど、彼は本当に若い選手なんだ。まだまだ学ぶ時期にある。デパイ、ラッシュフォード、リンガードらと同じくね。これはクラブにとってエキサイティングなことだよ。願わくば彼らにはこの進歩を今後も続けてほしいね。そうすればマンUの未来は明るいよ」
今季苦しんだデパイの名前を挙げるところにもルーニーの優しさが感じられるが、彼らはまだ学んでいる段階だ。今後はマルシャルもラッシュフォードも壁にぶつかることになるだろう。それでも数年後にはマンUを支える大きな力になっているはずで、ルーニーの言葉通りクラブの未来を明るく照らしてくれるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ