セリエA5連覇に貢献したフランスの至宝が今季を振り返る「満足しているが、まだまだやれる」

すべてのタイトルを獲得したい

すべてのタイトルを獲得したい

ユヴェントスを5連覇へと導いたポグバ photo/Getty Images

今季、リーグ戦で34試合に出場して8ゴール12アシストを記録し、ユヴェントスのセリエA5連覇に貢献したフランス代表MFポール・ポグバが今季を振り返った。

仏『RMC Sport』のインタビューでまずポグバは「今季の出来具合に関しては満足しているし、僕は成長することができたと思うよ。これはゴールやアシストの数にも表れているしね」と述べ、今季のプレイに満足していることを明かした。だが彼は「僕は若いし、まだまだ成長できる。日々、完璧を追い求めてプレイしているけど、その理想をいつか実現してみせるよ」とも述べ、さらに上のレベルを目指していること打ち明けた。そしてポグバ最後に今後について「今はEUROを制覇したいんだ。そして今後すべてのタイトルを獲得してテュラムの記録を破り、素晴らしいキャリアを築いてみせるよ」と抱負を語った。

今季もユヴェントスをスクデット獲得へ導いたポグバだが、はたして彼はフランス代表でも輝きを放ち、同代表を欧州制覇へと導くことが出来るのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ