インシーニェはナポリを出るべきか 代理人「何かを得るためにナポリを離れるべきなのか……」

サッキ氏の発言に注目集まる

サッキ氏の発言に注目集まる

インシーニェはナポリを離れるべきかphoto/Getty Images

先日、かつてミランなどを率いた名将アリゴ・サッキ氏がナポリFWロレンツォ・インシーニェに対してナポリを離れるようにと助言を送った。同氏はインシーニェの能力を高く評価しているものの、ナポリの環境に慣れすぎていることを問題視している。ナポリで安住するのではなく、より競争の激しいクラブに身を置くべきとの考えだ。

インシーニェは今季ナポリでリーグ戦12得点を記録し、間違いなくキャリアで最も良い時期を過ごしている。チームもインシーニェとゴンサロ・イグアインに引っ張られる形で強さを増しているが、インシーニェは将来のことを考えて移籍すべきなのか。

このサッキ氏の発言について同選手の代理人を務めるロベルト・オッタイアーノ氏は、インシーニェほどの選手であればどのクラブでも成長できると考えており、今ナポリを離れるべきなのかは分からないとコメントした。伊『Calciomercato』が伝えた。

「サッキが言ったこと?私にはインシーニェが何かを得るためにナポリを離れるべきなのかは分からないよ。彼はナポリで大きく成長したし、クラブもそれは分かっている。私はインシーニェならどこでも偉大な選手になれると思うけどね」

インシーニェはイタリア代表としても期待される人材で、2018ワールドカップを迎える時にはさらなる成長が望まれている。果たしてそれはナポリで叶うことなのか。サッキ氏の発言が注目を集めている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ