マルキージオが明かすこれまで一緒にプレイして1番ヤバかった選手とは 「最初会った時は子供じゃないかと思ったけど……」

全てを兼ね備えた選手と賞賛

全てを兼ね備えた選手と賞賛

マルキージオが驚かされた選手とはphoto/Getty Images

ユヴェントス、そしてイタリア代表で長くプレイしてきたMFクラウディオ・マルキージオはもう30歳だ。ベテランの域に入ったマルキージオはこれまで複数の選手とプレイしてきたが、彼には一緒にプレイして驚かされた選手が存在する。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、その選手とは現在のチームメイトであるフランス代表MFポール・ポグバだ。マルキージオはポグバが全てを兼ね備えた選手と賞賛しており、初めて会った日の衝撃を明かした。

「ポグバは僕が一緒にプレイした中では全てを備えた選手だよ。彼は上背があるし、スピード、フィジカルも素晴らしい。そしてユニークなテクニックがある。加えて彼は若いし、まだ良くなるよ。覚えているのは、初めて彼とトレーニンググラウンドで会った時さ。僕は彼のことをまだ子供じゃないかと思った。でも彼がピッチに入って10分もすれば、僕たち全員が気付いたよ。この少年には有り余るほどの才能があるとね」
ポグバはマルキージオやその他のチームメイトの予想通りとんでもない選手に成長し、近いうちにバロンドールも獲得できるのではないかとさえ言われている。身長が191cmもありながらスピード、そして足元の技術を備えた選手はそうそう現れるものではなく、2,3年後には恐ろしいMFになっているかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ