ミランのエースがチームのクオリティの低さに言及 バッカ「このパフォーマンスではユヴェントスに勝つのは……」

ユヴェントス戦勝利は難しいか

ユヴェントス戦勝利は難しいか

絶対的エースのバッカphoto/Getty Images

今季チームを何度も勝利に導いてきたミランFWカルロス・バッカは、悲願のヨーロッパリーグ出場権獲得に絶対欠かせないキープレイヤーだ。現状今のミランで得点を期待できるのはバッカくらいで、彼がいなければミランの順位はもっと下になっていたことだろう。

そんなミランはリーグ戦でヨーロッパリーグ出場権を獲得できなくても、21日に行われるコッパ・イタリア決勝でユヴェントスを倒せば出場権を得ることができる。一発勝負であればどんなチームを倒すことも不可能ではないが、エースのバッカは今の状態で勝つのは限りなく難しいと考えているようだ。バッカのコメントを伊『Gazzetta dello Sport』が伝えた。

「明日は何が起こるか分からないものだ。だけど、ボローニャ戦のパフォーマンスではユヴェントスに勝つには不十分だ。僕たちはもっとハードワークしないといけないし、クオリティの高いプレイをする必要があるよ」
同メディアはミランがUEL出場権を逃せば主力の流失は避けられないと見ており、当然国外の複数クラブから注目を集めるバッカもどうなるか分からない。チームの実力、そしてクラブの威厳を保つためにも何とかコッパ・イタリアのタイトルとUEL出場権をセットで獲得したいところだが、ミランは今の状態でユヴェントスに勝てるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ