「もう一年だけ」主力の残留を熱望するレスターのラニエリ監督 主力2人も同意

「チャンピオンズリーグを楽しむべき」

「チャンピオンズリーグを楽しむべき」

来季も同じメンバーで戦うことを希望しているラニエリ監督 photo/Getty Images

多くのファンと同じようにレスターのクラウディオ・ラニエリ監督は主力選手の残留を望んでいるようだ。

今季、驚きのシーズンを送ったレスター。それだけに多くのビッグクラブが主力選手たちを誘惑している。しかし、ラニエリ監督は今夏移籍することは選手にとっても得策ではないと考えているようだ。英『sky SPORTS』が報じた。

同監督は「選手が移籍する可能性は感じている。すべての選手たちを残したい。それは我々にとっても重要だし、選手たちにとってもそうだ。彼らはチャンピオンズリーグで戦ったことがない。もし移籍すれば、彼らにとってもいいことではないはずだ。もう一年ここで成長してから、移籍すればいい。しかし、誰かが私のところへ来て、『監督、移籍させてください』と言えば、私は移籍を許すことになるだろう」と話している。

また、これにクリスティアン・フクスとダニー・シンプソンも同意している。フクスは「来季はチャンピオンズリーグでプレイするんだ。それはこのクラブに残るのに十分な理由だろう。移籍は大きなチャレンジだし、皆チャンピオンズリーグを純粋に楽しむべきだ」と残留を求めた。シンプソンも「全員残ってほしい。全員が残って、さらに先へ進めることを期待しているんだ」と来季への意欲を語っている。

全員が残ることは難しいが、多くのファンがそれを望んでいることは間違いない。マフレズやバーディ、カンテなどがバルセロナなどのビッグクラブ相手に躍動している姿を見ることを世界中が期待している。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ