イブラはミランを出たくなかった!? 「あそこを退団するという決定には反対だった」

ミラン復帰も視野?

ミラン復帰も視野?

来季はどこでプレイすることになるのか photo/Getty Images

遥か別次元のパフォーマンスを見せつけた美しいシーズンだったが、人々はすでに彼が“どこへ行くのか”を気にかけている。なぜなら彼が行き着く場所は、いつもタイトルと喝采で満たされることになるからだ。

フランスの名門パリ・サンジェルマンで35ゴールを挙げ、大車輪の活躍をみせた34歳のズラタン・イブラヒモビッチは、今季限りで所属クラブとの契約が満了する。次節のナント戦がPSGにおけるラストマッチとなるであろうこの大型CFを巡って、多くのメガクラブが獲得を検討中だと噂されているが、本人は自身の去就について次のように語った。伊『Gazzetta World』がイブラヒモビッチのコメントを伝えている。

「もう間もなくすべてを知る時がくるさ。すぐに決着がつく。土曜のナント戦が俺のラストゲームになる? それは状況次第だ。俺は知らないね。俺は俺の役割をこなす。とにかくどこかでサッカーをし続けたいんだ。今季は俺のキャリアでもベストシーズンだった。普段以上のものを出せたよ」

同選手にはイタリアのミランも関心を示しているとされるが、イブラ自身もその可能性を否定することはしなかった。

「ミランから退団した時も、俺はその決定には反対だった。俺はミランでとても上手くやれた。あそこは俺のキャリアの中でも最も大きなクラブだ。でも過去は過去だ。今は未来について考えている。なにが起こるか様子を見よう。俺の未来が過去と結びついているかって? どうしてそんなこと言えるんだ。でも、じきにすべて分かるよ」

この長い“焦らし”の先に待っているのは、どんな結末なのだろうか。多くのサポーターが、彼の発表を待っていることだろう。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ