偉業達成のレスター、指揮官ラニエリの母国からも祝福のコメントが殺到!

ミラクルレスター

ミラクルレスター

奇跡のプレミア制覇を成し遂げたラニエリ監督 photo/Getty Images

2日、プレミアリーグ第36節でトッテナムはチェルシーを相手に前半で2点を奪い、レスター・シティの優勝に待ったをかけると思われた。しかし、後半にまさかの2失点を喫してこの試合はドローに終わった。これにより、見事前評判を覆してレスターが奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げた。

このレスターの偉業を世界中の人々が祝福する中、指揮官であるクラウディオ・ラニエリの母国であるイタリアからも多くの賛辞が寄せられている。セリエAでユヴェントスを5連覇へ導いたマッシミリアーノ・アッレグリは自身の『Twitter』で「同胞がプレミアリーグを制覇した。ブラボー! クラウディオ・ラニエリとレスター。来季、チャンピオンズリーグで会いましょう!」と祝福のコメントを綴った。さらに同クラブのDFレオナルド・ボヌッチは「レスターおめでとう。サッカーには不可能などないよ。夢が現実になるんだ。ラニエリにはよくやったと賛辞を贈るよ」と述べた。

他にもプレミアリーグ制覇の経験を持つ現インテルの指揮官ロベルト・マンチーニも「ラニエリ、レスターおめでとう! プレミアリーグのビッグクラブに勝つことは容易ではないと思うよ」と称賛し、イタリアのレジェンドであるアレッサンドロ・デル・ピエロも「レスターは今後のプレミアリーグ史上に残る伝説のチャンピオンだ。おめでとう」とこの功績の凄さを語った。

開幕前は誰もが予想だにしなかったレスターのプレミアリーグ制覇だが、今後この偉業はイギリスだけでなく世界のサッカー史で語り継がれていくことであろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ