今シーズン株を急上昇させたあの男、個人でも1冠ゲット

今夏のEUROにも意欲的

今夏のEUROにも意欲的

忘れられないシーズンにしたいと語るバーディphoto/Getty Images

レスターの躍進を支えているジェイミー・バーディがFWA(英国フットボール記者協会)選出の2015- 16シーズン優秀選手に輝いた。14-15シーズンにはチェルシーのエデン・アザールが、13-14シーズンには当時リヴァプールに在籍していたルイス・スアレスが同賞を受賞している。

この受賞を受けてジェイミー・バーディの喜びのコメントを英『Sky sports』が報じている。「こんな一流の賞を受賞できて本当に嬉しい、歴代の受賞者の中に僕の名前が載るなんて本当に最高だよ。FWAと僕に投票してくれた全ての人に感謝したい、また驚くべきシーズンを共に歩んでいるチームメイト、監督、スタッフその他レスターに関わる全ての人に感謝をしているよ。最後の2試合を集中して忘れることの出来ない最高のシーズンにしたいね。そしてもし選ばれるのであればイングランド代表としてEUROにも出場したいと思っているよ」

今シーズンノリに乗っている男がまずは個人で1冠、そしてついにチームは優勝を決めた。次なる活躍の場EUROでも、バーディからは目が離せない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ