ムッシュのご乱心で来季レスターはレスターじゃなくなる? “MVP”と“エンジン”を強奪へ

まさかの2人取りか

まさかの2人取りか

レスター躍進を象徴するマフレズ photo/Getty Images

今季奇跡を起こしているレスターのメンバーは来季バラバラになっている可能性が高い。

開幕からすさまじい快進撃を起こし続ける“ミラクル・レスター”。しかし来季はそうはいかないだろう。今季レスターの前にタイトル争いから退場させられたアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はレスターから2人獲得することを考えているようだ。英『THE Sun』が伝えた。

それはリヤド・マフレズとエンゴロ・カンテだ。言わずと知れた今季レスター躍進を象徴する2選手で、前者は今季のプレミアリーグMVPに選出されている。それにも関わらずマフレズは2500万ポンドほどで獲得できると報じられており、多くのビッグクラブが獲得を目指している。また、カンテもレスターが後釜を見つけることができた場合は、放出を許可する可能性があると先日英『Mirror』によって伝えられた。
来季チャンピオンズリーグ本戦からの参戦が決まったレスターだけに今のメンバーでバルセロナやレアル・マドリード、バイエルンなどのビッグクラブと渡り合うところを見てみたいところだが、どうやらそれはかなわないかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ