ジダンよりもお母さんに聞こう C・ロナウドの状態を母親が明かす「今の息子は80%」

誰よりもロナウドに詳しい人物か

誰よりもロナウドに詳しい人物か

1stレグを回避したロナウドphoto/Getty Images

1stレグには間に合うと言われながら、マンチェスター・シティとの1stレグを回避したレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドは現在どのような状態にあるのか。指揮官ジネディーヌ・ジダンは2ndレグの出場を希望しているが、確実に間に合うとの保証はない。

そんなロナウドのことを誰よりも分かっているのが母親であるマリア・ドロレス・ドス・サントス・アヴェイロさんなのかもしれない。スペイン『MARCA』によると、マンC戦を回避した息子のロナウドについてアヴェイロさんは「今息子の状態は80%ね。来週には100%になっていることを願うわ」とコメントし、現段階では万全の状態に20%足り ないとの意見だ。

また、ロナウドがマドリードで幸せを感じているとも語り、レアルでキャリアを終えたがっていることも明かしている。どんなメディカルスタッフよりも息子のコンディション、さらにはメンタル面を理解しているのが母親という存在なのかもしれないが、ロナウドはその20%を1週間で埋められるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ