フレッチャー、予想だにしなかったレスターの躍進に「おとぎ話のようだ」

わかっていても止められない今季のレスター

わかっていても止められない今季のレスター

レスターは奇跡の優勝が目前に迫っている photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドの一時代を築き、現在はウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンに所属するスコットランド代表ダレン・フレッチャーが、今季躍進するレスターについて語っている。

英紙『Daily Mirror』によると、フレッチャーはレスターについて「今季、彼らは素晴らしいサッカーをしているね。どんなサッカーをするのかわかっていても、なかなか彼らを止められないんだ。彼らにはクオリティも、生き残るための強い意志も、粘り強さもあるからね」と述べており、今季の彼らに勝つことはとても困難であるようだ。

さらにフレッチャーは「今季の躍進はおとぎ話のようだし、とても素晴らしい物語だね。ただ5月1日にオールド・トラッフォードで行なわれるユナイテッド戦は簡単にはいかないと思うよ。だってユナイテッドの選手たちも負ければ何が起こるかわかっているだろうしね」と話し、自分たちの本拠地で優勝を決められたくないユナイテッドが必死に立ち向かってくるだろうと予想した。
ユナイテッドで多くの栄冠を手に入れてきたフレッチャーでさえ、予想だにしなかったレスターの躍進。はたして来季もこの躍進が続くのかが気になるところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ