オレたちもレスターのように……バイエルン戦に臨むアトレティコDFがレスターから勇気を得たと明かす

レスターの躍進が勇気に

レスターの躍進が勇気に

バイエルン戦勝利を狙うフィリペ・ルイスphoto/Getty Images

チャンピオンズリーグのベスト4が出揃ったとき、多くの人はバイエルンかレアル・マドリードが優勝すると予想したのではないか。マンチェスター・シティとアトレティコ・マドリードも力のあるチームだが、資金力や選手層などを考えるとバイエルンとレアルに太刀打ちするのは難しい。アトレティコがバイエルンを、マンCがレアルを倒せば番狂わせとなるが、アトレティコDFフィリペ・ルイスはプレミアリーグで躍進するレスター・シティから勇気をもらっているようだ。

英『Sky Sports』によると、フィリペはマンチェスターの両クラブやアーセナル、チェルシーといったビッグクラブに比べて資金力も選手層も劣るレスターがプレミアリーグ優勝に迫っていることを誇りに感じており、自分たちもレスターのようにUCLの舞台でミラクルを起こそうと意気込んでいる。

フィリペは「今季プレミアリーグでレスターがやっていることを見ろよ。彼らは地味なチームだが、もうほとんどプレミアリーグ優勝だ。資金力に違いはあるけど、こうした壮大な物語がフットボールの世界では起こるものなんだ」と語り、レスターのプレイから勇気を得ている。

バイエルンは今大会の優勝候補の一角だが、アトレティコの選手たちはレスターのようにチーム全員で戦って勝利を掴み取れるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ