最優秀若手選手賞と最優秀選手賞に加え、PFAメリット賞も受賞したギグス「今回の受賞は、これまで支えてきてくれたみんなのおかげ」

3つめのPFA賞受賞

3つめのPFA賞受賞

PFAメリット賞を受賞したギグス photo/Getty Images

長年にわたってプレミアリーグで活躍してきた人に与えられるPFAメリット賞を、現在マンチェスター・ユナイテッドのコーチを務めるライアン・ギグスが受賞した。この賞は過去に、ギグスの恩師でもあるアレックス・ファーガソンなども受賞しており、とても名誉ある賞である。さらにギグスはこの賞以外にも、ユナイテッド一筋であった選手時代に1992年と1993年にPFA最優秀若手選手賞、2009年にはPFA最優秀選手賞も受賞している。

英紙『Daily Mail』がPFAメリット賞を受賞したギグスの喜びのコメントを伝えている。「私は3つの賞すべてを受賞できたことを嬉しく思います。若手選手賞を受賞したのは随分昔のように感じますし、最優秀選手賞を受賞したときはとても驚きました」「今回の受賞は、デビューから25年間支えてきてくれたチームメイトやスタッフ、そして家族や友人のおかげです」と感謝の意を述べた。さらに「このような賞を受賞したとき、以前の受賞者と会ったりもしますし、そこでこの賞の素晴らしさに気づいたりもします」とコメントし、この賞の重みも感じているようだ。

こんな数々の賞を受賞しているギグスが指揮官として、チームを栄光へ導く姿もいつか見てみたいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ