イグアインとジェコの圧倒的な差についてローマ指揮官は「イグアインがとんでもない選手でも……」

2位と3位の直接対決迫る

2位と3位の直接対決迫る

ジェコへの信頼をアピールするスパレッティphoto/Getty Images

25日に行われるローマとナポリの一戦は、チャンピオンズリーグにストレートインできる2位の座をかけた重要な試合だ。ローマが勝てばナポリとの勝ち点差を2に縮めることになり、逆転での2位フィニッシュも見えてくる。

また、この試合ではナポリFWゴンサロ・イグアインが復帰することになっている。今季のナポリは圧倒的な得点力を誇るイグアインを軸とした攻撃的なサッカーを展開してきたのに対し、ローマは18人もの選手が得点を決めるなど総合力で戦ってきた。ローマにはイグアインのよう な絶対的エースは存在せず、期待されて加入したエディン・ジェコは全く結果を残せていない。

ローマ指揮官のルチアーノ・スパレッティも会見でイグアインとジェコの圧倒的な差について質問を受けたが、スパレッティはジェコと仕事ができてハッピーだと自チームのエースへの信頼をアピールした。伊『Football ITALIA』が伝えた。

「今回のナポリ戦はチャンピオンズリーグ出場へ決定的な影響を与えるゲームになる。UCL出場はクラブとサポーターにとってベーシックな目標だ。私がこのチームを引き継いだ時、誰も我々がこの位置にくると予想していなかった。選手たちはとんでもない実績を残しているよ」

「ジェコは偉大な選手さ。もししたら、私は彼を十分にサポートできていないのかもしれない。でも、そんな擁護するような言葉は必要じゃない。彼は一生懸命トレーニングしているし、たとえイグアインがとんでもない選手だったとしても、私はジェコと仕事ができてハッピーだよ」

ユヴェントスが5連覇に近づいている今、注目は来季のチャンピオンズリーグ出場権争いにシフトしている。ローマとナポリの一戦はどちらも攻撃的で白熱必至だが、両軍のエースはチームを救う働きができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ