「マルシャルはルーニーの後継者になる」弱冠20歳のストライカーにレドナップ氏も絶賛

来季はクラブのリーダー的存在に

来季はクラブのリーダー的存在に

大ブレイクするマルシャルphoto/Getty Images

今季のマンチェスター・ユナイテッドを何度も救ってきたのは、弱冠20歳のFWアントニー・マルシャルだ。マルシャルは23日に行われたFAカップ準決勝エヴァートン戦でも試合終了間際に決勝点を叩き込み、チームを勝利に導いた。加入初年度ながらマルシャルはすでにエースとなっており、解説を務めるジェイミー・レドナップ氏はマルシャルがルーニーの後継者になると太鼓判を押している。英『Daily Mail』が伝えた。

「これまでマンUにはライアン・ギグス、エリック・カントナといった違いを作る存在がいたけど、昨季はそうした選手がチームにいなかった。しかし先日のFAカップ準決勝エヴァートン戦ではマルシャルが違いをもたらしたね。マルシャルはまだ20歳で、彼にとっては初めてのウェンブリーだった。だけど彼は困惑せず、終了間際にチャンスをモノにしたんだ」

「マルシャルとラッシュフォードは互いに成長しているし、良い関係を築いている。私はマルシャルがルーニーの後継者となってチームを正しい方向へ導くと信じているよ」

マルシャルの存在感は結果が物語っており、同選手は今季全てのコンペティションを含めると14得点7アシスト を記録している。得点数ではルーニーも同じ14得点を記録しているが、アシスト数は4だ。マルシャルはチームで最も多くの得点に絡んでいる選手で、来季からはクラブのリーダー的存在としてさらに頼りにされることだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ