やはり今季のプレミアリーグMVPはレスターから マフレズ「すべてはチームのおかげ」

レスター快進撃の主役?

レスター快進撃の主役?

スウォンジー戦でも先制点を決めたマフレズ photo/Getty Images

PFA(イングランド・プロサッカー選手機構)が発表する今季のプレミアリーグ年間最優秀選手にレスターのリヤド・マフレズが選出された。英『BBC』が伝えている。

マフレズなしでは今季のレスター躍進は語れない。同選手は34試合に出場し、ここまで17ゴール11アシストという素晴らしい成績を残している。また、24日に行われたスウォンジー戦でも大きな先制点を決め、今季初めてエース、バーディ不在で迎えた試合でもチームを快勝に導いた。

今回の受賞に際してマフレズは「すべてはチームやスタッフのおかげだ。彼らがいなければ、この賞を受賞できなかったし、点も取れなかった。チームスピリットのおかげだし、この賞はチームに捧げるよ。選手たちが僕を選んでくれたんだからこの賞は特別だね。とても幸せだ」と話し、チームメイトへの感謝を示している。
とどまることを知らないレスターの快進撃。その中心で輝き続けるマフレズにこれからも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ