EURO優勝の味を知る神の子が無敵艦隊に戻ってくるか デル・ボスケ「どの選手も切り捨ててない」

好調の選手は拒まず

好調の選手は拒まず

スペイン代表をEURO2008優勝に導いたトーレスphoto/Getty Images

2014ワールドカップで失望を味わったスペイン代表は、再出発を切るべく今夏開催されるEURO2016に前回王者として臨む。肩書こそ前回王者だが、今のスペイン代表は前回に比べて戦力が大幅にダウンしている。そんな代表に優勝の味を知る神の子が帰ってくるかもしれない。

スペイン『MARCA』によると、2016年に入ってから好調を維持するアトレティコ・マドリードFWフェルナンド・トーレスが代表に復帰する可能性が出てきた。トーレスは前節アスレティック・ビルバオ戦でも決勝点となるゴールを決めており、一 部ではリヴァプール時代の輝きが戻ってきたと口にする者もいる。

代表監督のビセンテ・デル・ボスケも今大会にベストメンバーを連れて行きたい考えを明かしており、「我々はどの選手も切り捨てていない」と好調を維持する選手は誰でも代表入りのチャンスがあるとアピールしている。特にスペイン代表にとってFWは層が薄い部分で、現在スタメンの地位を確保している者は存在しない。トーレスが今の調子を今季終了まで維持していれば、代表に加える価値は十分にあるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ