もはや勝てるのは高さだけ? イングランドの巨人がケインを絶賛「全てを獲得するにふさわしい」

イングランドの歴史を変える男になるか

イングランドの歴史を変える男になるか

クラウチから賞賛されるケインphoto/Getty Images

今季ここまでリーグ戦で24得点を挙げているトッテナムFWハリー・ケインは、イングランド史上に残る名FWとなるかもしれない。今夏に行われるEURO2016でもエースとしての働きが期待されており、その評価は高まるばかりだ。

そんなケインを元イングランド代表、そしてトッテナムでケインとトレーニングをした経験もあるストーク・シティFWピーター・クラウチも絶賛しており、全てを獲得するにふさわしい選手だと語った。英『Daily Mail』が伝えている。

「彼は素晴らしい青年だし、ファンタスティックなプレイヤーだ。ストライカーに必要なものを全て持っていると思うよ。ストーク戦での1点目を見ただろう? とんでもないゴールだった。以前から彼は点取り屋だった。だけど今ではトップクラスのセンターフォワードになっているんだ。彼は全てを獲得するにふさわしい選手さ。間違いなく今年対戦した中ではスパーズがベストチームだったと思う」
クラウチの言葉通りケインはプレイの引き出しをどんどん増やしており、ゴール以外の部分でもチームに大きく貢献している。イングランドを背負って立つ存在なのは間違いないが、ケインはイングランドの歴史を変える男になるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ