C・ロナウドがクラブを去ったらどうするんだ!? 元レアルのチームメイトがロナウドをリスペクトしろと警告

ロナウドに過度な期待がかかりすぎている

ロナウドに過度な期待がかかりすぎている

ロナウドについて語るカカーphoto/Getty Images

かつてレアル・マドリードでクリスティアーノ・ロナウドとともにプレイした経験を持つMFカカーは、サポーターたちのロナウドにかける期待が現実的なものではないと考えている。ロナウドは今季序盤戦で得点が奪えずに批判を浴びたが、チャンピオンズリーグ準々決勝ヴォルフスブルク戦でチームを救うハットトリックを決めた際にはクラブの英雄として扱われていた。

スペイン『MARCA』によると、カカーはロナウドにかける期待が大きすぎると感じており、結果が出なければすぐにブーイングを浴びせるスタンスをやめるべきと語った。

「僕はレアルでサポーターの期待に沿うことができなかった。もちろんサポーターが僕に満足していなかったのは分かっているよ。レアルとは難しいクラブなんだ。ただ、彼らはクラブの看板選手をもっと尊重しないといけないよ。カシージャスに起こっていたことがロナウドにも起こっているんだ。彼はチャンピオンズリーグ準々決勝でハットトリックを達成した。だけど、週末の試合で得点を奪えなければ彼らはロナウドにブーイングを浴びせるんだ」

カカーはロナウドがクラブを去ったら何が起こるのか分からないともコメントしており、サポーターはこれまで何度もチームを救ってきたロナウドをリスペクトすべきだろう。ロナウドのようなペースで得点を重ねる化け物はそうそう生まれてくるものではなく、1試合や2試合得点が無かったからといってブ ーイングを浴びせるのは間違っている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ